3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

揚げまんじゅう

f:id:cheekyas8tk3:20120627174224j:image

相方と出来栄えに感動した揚げまんじゅう
何度作ってもボコボコのまんじゅう
皮の整形は熟練の技だ・・・
私が作ると、破れまんじゅうになる;
相方が作ったものと、私が作ったもの、バレバレです。

ところが、まんじゅう作りの苦手な私でも
上手に出来た。
誰が作っても上手に出来るレシピの完成。

蒸し器の蓋を開けた時
ツヤツヤで真ん丸できれいなまんじゅう
思わず「キレー、すごーい!!!」と二人。

感動した〜〜〜☆