3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

日曜日

f:id:cheekyas8tk3:20120520140037j:image:medium

日曜日、子供達は今日も元気。
スポーツ少年団が雨のため中止になりました。
ので、休みをゆっくり過ごせることになりました。
息子には悪いけどyatta〜〜゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


 ところで、普段から気になっている子供部屋
気にしなければいいけど休みになると気になる!!


相変わらず足の踏み場もないくらい散らかった子供部屋・・・・
掃除をさせることにしました。
宿題と掃除を終わらせるまで、楽しみはダメ!!
と言われて不機嫌なkuma
でも、ちゃんと頑張れるkumaです。
さっさと終わらせて友達とカードゲームの真っ最中

 かと思えば、asaは何度言われても聞かない、なんて奴。
自分のやりたいこと以外出来ない、しない。
ので、とりかかる時間を決めさせました。
人に言われて動くのが嫌いなのかな。
怒られなければ機嫌が良い。
一人暮らしならそれでいいと思うけど、家族で暮らしているから
ルールは守って欲しい。
なんだかんだで、綺麗ではないけれど、私のいかりが治まるくらいは
片付いてるからゆるす。゚+.