3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

紫陽花の選定

 

 

 

f:id:cheekyas8tk3:20120814071916j:plain

友人からいただいたあじさいです

日差しが強いので日陰で過ごしています。

花が終わり選定をしました、すぐに新芽が出てきました。

勢いがいいです。

 

f:id:cheekyas8tk3:20120814072053j:plain

ニステルの苗

種から苗になったので土に植えました。

20日くらいでこうなりました。

 

f:id:cheekyas8tk3:20120814071843j:plain

多肉

ポロポロと落ちて茎だけになった多肉を

取り除いて植え直しました。

f:id:cheekyas8tk3:20120814071639j:plain

取り除いた多肉たちは

しばらく放置して根が出るのを待ちます。

 

f:id:cheekyas8tk3:20120814071726j:plain

ウォータープランツ

復活してきました^^