3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

パパイヤの漬物

パパイヤの即席漬けを作りました。

①パパイヤを薄くスライスして塩もみします

 (塩は後で水洗いをするので適量でいいです)

 2時間ほど重石をして(今回は10kgで)

 水洗いをして塩気を取り除きます。

 脱水をします(理想は洗濯機ですが・・・

 無理な時はキッチンペーパーできちんと拭きとって下さい)

②醤油と砂糖を1:1で煮詰めて

 ①に熱々の②をかけます。

③絡めて覚ませば完成です。