3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

穏やかな時間

[rakuten:maxcoffee:10000469:image]仕事が1ヶ月ほど休みなので
穏やかな時間をすごしている。

掃除を済ませぴかぴかに磨いてスッキリする。
こんな毎日が私の理想。
いつもは億劫な皿洗いや、洗濯もありがたい。
こんな気持ちになれたのは、仕事が始まると
時間がまちまちで、家事に掛ける時間が少なくなるから。
家事の時間がありがたいと感じることが出来たから
忙しいのも、悪いことばかりではないみたい。
どんなことでも、プラスの面がある。

だから、今のゆっくり穏やかな時間を
自分のために大切に使って。
満喫したいと思う。