3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

木漏れ日のグリーン達(,,・θ・)

太陽の光を浴びて
私もグリーン達も
幸せ〜〜.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

f:id:cheekyas8tk3:20120623101422j:image
ツヤツヤのコーヒーの木成長が楽しみ。
いつかのために今から育てています。
f:id:cheekyas8tk3:20120623101234j:image
湿気で下は枯れ気味だけどぷくぷくの多肉植物
f:id:cheekyas8tk3:20120623101632j:image
知り合いの山からもらってきたセダム
沢山広がりました。
寄せ植えにも大活躍!
f:id:cheekyas8tk3:20120623101601j:image
知り合いからもらったペペロミア
新しい品種らしい。
これも増えました。

色々と植えては見たものの、実がつかなかった庭に初めてパッションフルーツの実がつきました。
みかんの木は6年ほど前に植えました。一度も実がつきません。
レモンの木は残念なことに枯れました。
ぶどうの木はやせ細って葉っぱが枯れ気味だけど、なんとか持ち直しました。
コーヒーの木は植えたばかり。オリーブは何度もチャレンジしています。難しい。