3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

私の夢

パパに私の夢は何?
と聞かれた。
紙に書いててね!!だって。


森の中の家が私の夢。
ネットで見つけた、こんな家が理想。
f:id:cheekyas8tk3:20120508153159j:image:w360

広い庭に手頃なサイズの家がほしい。
庭は森にする、実のなる木を植える。

野菜やハーブなど季節のものを育てて、収穫して食べる。
食べきれないものは、
漬物にしたり、ジャムにしたり、お茶にしたり
貯蔵庫の棚へいっぱいに瓶を並べて、見て楽しむ。

保存したものをスイーツにしたり
料理したりして、家族や友達に食べてもらう。
 
家はいつもスッキリ片付いていて
庭で摘んだ花を家の中へ飾る。


いつか、叶うといいな。