3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

役割分担(ΦωΦ)フフフ…

f:id:cheekyas8tk3:20120508153200j:image:w360


そうこうしているうちに日記を書かずに2ヶ月が経ってしまった(^_^;)
子どもの受験、卒業式、学校の用事(多すぎ)合格!!入学式、入学祝、
仕事の一年間の締め、一年分の事務処理が後から後から出てきて進まない〜〜
その他お祝い、付き合い、土日の子どもの試合、祖母の送迎・・・などなど
土日はほぼ潰れ(*_*;色々と日常と違うことがあると、自分の時間がなくなってくる。
こうなってくると、さらに喋らなくなってくる。
いっぱいいっぱいになることがある。早くこの時期から抜け出したい。
だから、早く友達に会いたくて、会うだけでほっとする、そんなに喋れなくてもスッキリする。


せめて家の中だけでもゆっくりしたい!!のに、散らかりっぱなしの我が家ヽ(`Д´)ノ
掃除をしないといけないのに、ヤル気が起こらない。

何かと用事が多く、仕事が忙しくてもきちんと暮らしたいという思いから
家事を、家族で役割分担をすることにしました。
子供達は、自分の持ち物は自分の部屋から出さない!!
長男はお風呂全般 次男は食事の配膳 パパは食器洗い 私は毎日の洗濯・掃除・食事の準備

ぜひぜひ、続けて頂きたいーーー、必死。