3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

私の節電術・・・

私の節電術は
クーラーと扇風機を使うこと
クーラーはタイマーをセット。
極力クーラーは使わない。

ブレーカーのワット数を上げない。
レンジとクーラーをつけると
ブレーカーが落ちる。
きっと、古い家だからだと思う。
母にワット数をあげなさいよ!!
と言われるけど粘っている。
私は困っていないし。

子供がつけっぱなしの電気を
こまめに消して歩く・・・

天気のいい日は家中の窓を開けて
風を入れて過ごす。

レースのカーテンを引いて
自然光で過ごす。
オレンジのカーテンなので
部屋がオレンジ色になる、
元気がでるし、癒されます。

これくらいかな。