3birdプチいいこと日記

ちょっといいことを書いてます。いいことがないときはブログも長い休みになるのでちょっと困ります。男の子の子育て、多肉植物のこと、自分のこと、好きな人たちのこと何でも書いてます。

はまっているテレビ

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1


ゲゲゲの女房を毎朝欠かさず見ている。

時間まで、家事をほぼ済ませて見るようにしている。
好きなものを見るための、私のこだわり。

一度見てから、はまってしまった。
かれこれ、3週間ほどかなぁ。
私と趣味の合わない主人も 
「面白い」といっている。
うれしい。

ふみえさんは旦那に対して
いつも、穏やかに接している。
感情的になることはない・・・
素敵だと思う。
見ていると、自分も穏やかになれる。

家も貧しいはずなのに、ぎすぎすせずに
穏やかな空気が流れている。
勉強になる。

家具もボロボロなのに、磨かれていて、とてもシンプル。
整理整頓されていて綺麗に見える。

改めて、自分の家の物の多さに気づく。
物が多いと掃除に時間がかかる、ほこりも積もる。
イライラしてくる。

明日も準備万端でゲゲゲの女房を見たい。